WIN5攻略ブログ

競馬情報ネット

情報

2014年02月09日-2014年02月16(日)のWIN5は降雪により中止。

怒涛の4日間連続開催が終了しました。
レース数自体は変わってないはずなのにこの疲労感。

2月9日の時は、やるかやらないか微妙な雰囲気でしたが
15日16日の場合は早々に中止の発表。
土曜にいたっては日中の除雪作業してなかったですからね。JRAにしてはもう想定通りだったんでしょうか。

順延の東京開催は、昔だったら100%ダート変更だったと思うんですが重機使って無理やり芝コースを使う荒業。
芝コースにブルドーザーがいる光景ははじめて見たとラジオで言っておられました笑

関西勢が輸送に15時間以上かかるなど、影響的には大きそうで
人気の関西馬を切って…って感じで予想してみようかな、と思ったんですが
さすがにこの状況では予想のしようもなく、ほぼ様子見に。
出走取消をする馬こそ多かったものの、17日のヤマノフェアリーはじめ人気の関西馬はしっかり勝ってましたね。

ちなみに、もし月曜日火曜日が中止になったらどうなってたんだろう?と思ったんですが
現行の競馬法では水曜日、木曜日って競馬開催は出来ないんですね、初めて知りました。

今週末は今年初めてのG1、フェブラリーステークス。
G1週と二週間お預けくったWIN5ファンがどこまで売上伸ばすのか微妙に注目しております。

PR競馬予想
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top